2006年05月31日

ハムスターハウスクマ?弾でたらーっ(汗)

今日は晴れだったけれど、用事があったので
幼稚園に送っていったまま、夕方まで留守でしたバッド(下向き矢印)

顔(汗)多分されると思っていたけど・・・・・・たらーっ(汗)
犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
ハムスターのケージと化していましたたらーっ(汗)

先に帰っていたお父さんは機嫌悪げでしたバッド(下向き矢印)
クマあれ?片付けた?わざと放っておいたんだけどむかっ(怒り)
小鳥だって、臭うでしょうexclamation&question
クマ自分がしたことで居心地悪いのは、自業自得だって教えよう
と思ってBad
小鳥・・・・判る訳ないでしょうたらーっ(汗)

と言うわけで、いつもより激しくペットシーツも新聞もわからない
くらいぐちゃぐちゃでしたバッド(下向き矢印)

お父さんに相手にしてもらえず、一日留守番だったので拗ねていますバッド(下向き矢印)
IMG_1242.JPG IMG_1241.JPG
顔(汗)上すごい顔ですたらーっ(汗)

ニックネーム えるちん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

慣れてきた・・・・・?

今日は朝から晴れだからお外に犬(足)

出したら、ひとまず、鼻鳴らしたらーっ(汗)
放っておいたら、遊んでいましたサッカーダッシュ(走り出すさま)

それでも少し拗ねて、カメラに写らないように遊んでいましたBad
顔(ぷんっ)カメラなしですむかっ(怒り)

犬(笑)ちょっと反抗的なリンちゃんでした犬(足)
ニックネーム えるちん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレード左右(BlogPet)

きのう、ハスは意味すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「凛凛」が書きました。

ニックネーム えるちん at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 凛々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

晴れて(?)お外犬家犬

今日は、晴れって、あれexclamation&questionリンちゃんがいないあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1226.JPG
顔(イヒヒ)いたいた目
IMG_1227.JPG
顔(ペロッ)犬小屋家が届いたので、少しずつお外にいる事に慣れて
もらおうと、塀と家の壁の間をせき止めて下放してみました手(チョキ)
IMG_1229.JPG IMG_1228.JPG
顔(イヒヒ)頼りなさそうな顔で裏戸の網戸からずっと覗いています目
犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
顔(汗)鼻を鳴らしていますたらーっ(汗)
IMG_1236.JPG
顔(汗)心細すぎたのか、拗ねちゃいましたバッド(下向き矢印)
IMG_1239.JPG
犬(笑)やっぱりここでなきゃ、落ち着かないわるんるん
IMG_1240.JPG
顔(ペロッ)家を組み立てたら、お外なのに犬(足)

犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)

寂しがりながらもしっかりやられましたむかっ(怒り)
IMG_1237.JPG IMG_1238.JPG
上私が裏に置いてあったサンダルバッド(下向き矢印)
顔(泣)先代にも何足もやられました、それも私のだけたらーっ(汗)
今回、この仔もだったと実感した瞬間でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム えるちん at 23:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

えさ箱が・・・顔(なに〜)

最近、齧るマイブームなのか何でも齧っていますたらーっ(汗)

顔(汗)前に齧っていたからカバーをつけたえさ箱エサ
IMG_1233.JPG
上そのカバーは齧ることは覚悟していましたが、更に下exclamation×2
足(?)まで齧り、こんなになりましたバッド(下向き矢印)
IMG_1235.JPG

顔(泣)トイレ取り替えるときに、引っかいて痛いから困るんですけどたらーっ(汗)
犬(笑)だって、暇だし、齧りやすいからホネ
顔(え〜ん)その内、えさ箱に穴が開くよどんっ(衝撃)
犬(笑)開いてから考えまぁするんるん
ニックネーム えるちん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

大きな荷物プレゼント

先日、ネットパソコンで見つけた大型犬用の犬小屋が届きました家
IMG_1231.JPG IMG_1230.JPG
上大き過ぎて、玄関が半分潰れていますバッド(下向き矢印)
犬(笑)楽しみですねぇ〜、お外のおうち家

顔(イヒヒ)組むのはいつになるやらですけどねHello

ニックネーム えるちん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

巨大なハムスターめっ顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

今日は朝曇り車(セダン)送って帰る頃には雨

顔(汗)そのまま買い物で車(セダン)出かけたので・・・・あせあせ(飛び散る汗)
犬(怒)・・・・・・むかっ(怒り)留守番パンチ

顔(なに〜)そして久しぶりに・・・・やられましたバッド(下向き矢印)
犬(怒)ふんっむかっ(怒り)
IMG_1223.JPG IMG_1222.JPG
顔(ぷんっ)・・・・こっこのっむかっ(怒り)巨大クマハムスターっっパンチ
犬(笑)あら、何のこと?私、シェ・ル・ティ犬(足)
IMG_1224.JPG
顔(ぷんっ)・・・犬のケージのはずが、ハムスタークマのケージみたいたらーっ(汗)
犬(笑)だぁかぁらぁ、私はシェ・ル・ティだってexclamation×2
IMG_1225.JPG
顔(ぷんっ)なんて顔して、寝てるのよたらーっ(汗)それもトイレたらーっ(汗)
ニックネーム えるちん at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ばたばた、ばたばたくつダッシュ(走り出すさま)

今日も晴れ
顔(汗)だけど、幼稚園の用事で午前中は留守がく〜(落胆した顔)
犬(怒)折角の晴れなのにむかっ(怒り)

来月の4日にリンのママがいるブリーダーさんの所に
遊びに行くことになりました手(チョキ)
神奈川なのでちょっとした旅行気分でするんるん

犬(笑)ここに来てくれているみんなに会えたらいいなぁ揺れるハート
顔(泣)だけど、時間が時間だし、神奈川に住んでいる人は
いないみたいだから、難しいねバッド(下向き矢印)

ワンのカメラがないので先に集めたハッピーセットのみんなを犬(足)
IMG_1201.JPG
一番手前がシェルティです犬(足)
ニックネーム えるちん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

お外のお花桜

今日は天気が晴れ
お外でひたすら走りましたダッシュ(走り出すさま)
IMG_1220.JPG IMG_1221.JPG

先日植えてもらった花が早くも咲きました桜
IMG_1212.JPG
上ポーチュラカですぴかぴか(新しい)

あと、名前を忘れましたが、丸いのがスーパーベルです
IMG_1214.JPG IMG_1215.JPG
IMG_1213.JPG
これから花いっぱいになりますぴかぴか(新しい)待ち遠しいでするんるん

ニックネーム えるちん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ちょっと番犬犬(怒)気分犬(足)

今日は昨日とうって変わって朝から雨

顔(チラッ)昨日もずっとハウス家だったから、普段はしないけれど
みんな出かけていないから、リビングに出してあげました犬(足)

しばらくパソコンに向かってカタカタしているお母さんの後ろで
「ウォン、ウォン」と不審者を威嚇するような声を出してみた目
IMG_1207.JPG

どこかの車(RV)が家の前で停まっていました目

顔(イヒヒ)おっ?そんな声初めて聞いたぞexclamation×2まるで番犬みたいClap
エルちゃんみたいで、かっこいいGood
犬(怒)・・・・・今までの私はたらーっ(汗)

その後は珍しく、甘えモードでパソコン椅子の足元でべったり揺れるハート
IMG_1209.JPG
犬(笑)たまにはいいでしょう?
IMG_1208.JPG
顔(笑)もちろんいいよGood

顔(笑)・・・寛ぐあまり、寝ちゃいました眠い(睡眠)
IMG_1210.JPG
ニックネーム えるちん at 12:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

折角のいいお天気をむかっ(怒り)

昨日に続いて、いいお天気でした晴れ

犬(怒)でも、今日はお母さんは会合があったのでお出かけ車(セダン)
お父さんはお姉ちゃん達の送迎のため、お休みをもらっていたものの
用事があって、家にいる間も忙しそうでしたむかっ(怒り)

顔(汗)やっぱりいつもの拗ね拗ねモードに入ってしまいましたバッド(下向き矢印)
IMG_1204.JPG
犬(怒)ふ〜んだパンチ
顔(え〜ん)リンちゃん、目目が光って怖いって顔(なに〜)
犬(怒)せっかく天気が良かったのに、お外に出られなかったしバッド(下向き矢印)
IMG_1205.JPG
顔(チラッ)天気悪くても、遊んであげるから、機嫌直そうたらーっ(汗)

会に出た先の幼稚園で、昼になったからと給食をおすそ分け
してもらいました手(チョキ)
顔(イヒヒ)?年ぶりの給食で、懐かしかったでするんるん
あっ、でも給食参観で去年食べたかわーい(嬉しい顔)
P1000126.JPG
顔(イヒヒ)おいしかったですレストラン

ニックネーム えるちん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

嬉しいexclamation×2いいお天気晴れ

このところ天気が悪く、ずっとハウス家だったけれど
とってもいい天気になりました晴れ

だから早速お外で遊ばせてあげました手(チョキ)
顔(笑)とってもいい顔していますわーい(嬉しい顔)
IMG_1200.JPG
顔(イヒヒ)そばにあまり来ないでずっと走っていたのと、洗濯Tシャツ
していたので、カメラはこれだけですあせあせ(飛び散る汗)

顔(イヒヒ)この後、お父さんのお母さんが、これからのお花を植えに
来てくれました桜

顔(なに〜)先に植えていたビオラをひいていたら、大きなムカデ、
ナメクジ、綺麗な黄緑色をした蛙、ダンゴ虫、毛虫、イモムシ
等等、いっぱい出てきましたがく〜(落胆した顔)

カメラをうっかり撮り忘れましたが、ポーチュラカ、スーパーベル
を植えてもらいましたアリガト
お花が咲く頃には、カメラ載せますねわーい(嬉しい顔)

その後、夕方になって車(セダン)ましたが、疲れて座り込んでいた
リンちゃんはお留守番でしたHello
ニックネーム えるちん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

久しぶりの天気晴れ

今日の天気予報は雨右晴れ
これは昨日、というか今日未明の予報TV

今朝、起きてからの予報は晴れ右雨
顔(ぷんっ)な、なんだとぉパンチどっちなんだexclamation×2

結局、昼を過ぎた辺りから曇り右晴れでしたClap
久しぶりのリンちゃんいい気分(温泉)

顔(イヒヒ)今日はいつもに増して、気合を入れてシャンプー
ブラッシングしましたGood

その後、一通り掃除をして、買い物へ車(セダン)
顔(笑)折角綺麗ぴかぴか(新しい)になったので、リンちゃんも連れて行きました車(セダン)
犬(笑)丁度、8ヶ月目だしね犬(足)

車(セダン)移動中、久しぶりの快晴のドライブに、ずっと外を
向きっぱなしでした虹
顔(ぷんっ)窓ガラスに鼻を付けた後が何箇所か(場所によっては
くっきりついていましたバッド(下向き矢印)
顔(なに〜)この高さと言うことは、立ち上がったね・・・たらーっ(汗)
犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
IMG_1194.JPG
犬(笑)楽しかったわ〜グッド(上向き矢印)
顔(イヒヒ)それはよかったるんるん

犬(笑)明日はどこ行くの?
IMG_1198.JPG
顔(チラッ)さぁexclamation&question、お父さんに聞いて耳
犬(怒)はいはい、あぁ、疲れた犬(足)
IMG_1199.JPG
顔(チラッ)起きてるくせに、カメラ向けたら寝た眠い(睡眠)振りしたよこの仔はパンチ
ニックネーム えるちん at 21:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

雨降りの遠足雨くつ

今日は幼稚園の遠足の日イベント

顔(汗)でも、朝から雨が降っていたのに、晴れた時用の場所に
行くことになりました車(セダン)
IMG_1189.JPG
上野外活動センター・レインボーハイランドです四葉
アスレチックのある頂上からのカメラ

アスレチックやローラー滑り台、広場があって楽しく遊べます野球サッカー
顔(汗)ちょうど遊ぶ時には雨が止んでいて遊べましたが、間に
射した日差しのせいで蒸し暑くなり、辛かったですバッド(下向き矢印)

結局1日降ったり止んだりで、濡れ損だったような気がしましたたらーっ(汗)
顔(ペロッ)でもその代わり、お姉ちゃん達は帰るとぐっすりでしたGood

結局リンちゃんも1日お留守番で、お散歩には行けませんでしたたらーっ(汗)
その代わりレストランを早めに終わらせて、お姉ちゃん達を早く寝かせ
眠い(睡眠)た後、いっぱい遊んであげましたClap
最近、やっとハウスを覚え、できるようになりましたClap
ニックネーム えるちん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

・・・・1から出直し・・・・ますかたらーっ(汗)

今日の予報は曇りのはずなのに、朝少しの間止んでいただけで
ずっと雨でしたバッド(下向き矢印)

雨がやんでいる間にクーちゃんママの所に行こうと
先日買った首輪&リードをつけましたグッド(上向き矢印)
IMG_1174.JPG
顔(チラッ)特別普段と変わりは無いですよね?
犬(笑)?どうしたの犬(足)
IMG_1175.JPG
顔(え〜ん)何も考えることなく、家家を出ましたが、・・・うっかりでしたバッド(下向き矢印)

激しく嫌がり、首を回して、首輪を外し脱走・・・・・ダッシュ(走り出すさま)
顔(なに〜)そうだった、これをつけてお外に出るのは初めてだったたらーっ(汗)

その後も同じ事を繰り返したので、抱っこでクーちゃん家犬家まで
行きましたバッド(下向き矢印)
クーちゃんはいたのですが、ママはお仕事のようでお留守でしたもうやだ〜(悲しい顔)
顔(え〜ん)クーちゃんと少し遊んで、家まで少し歩かせると歩いたので
これならと思ったのも束の間、家が近づくと同じで、結局そのまま
ハウス家でしたバッド(下向き矢印)

顔(ぷんっ)ちょっといい仔じゃなかったリンちゃんに少し意地悪を顔(イヒヒ)

下お座りで、両前足にジャーキーを載せて、“待て
IMG_1176.JPG IMG_1178.JPG
顔(ペロッ)意地悪されても、ちゃんと待ってから食べましたホネ

ニックネーム えるちん at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イナバウアー大根って・・・・たらーっ(汗)

リンのトイレトレーや、ケージ内の新聞を替えている時に、ある記事
が目が留まりましたサーチ(調べる)
IMG_1183.JPG
皆さん、どう思います?
優美に描く曲線が・・・と記事にありましたが、何にでも見えるもの
だろうけどたらーっ(汗)

アスファルトの境目から出てきたイナバウアーど根性大根だそうです目耳
呼び名に、流行を狙った感がしないでもないです爆弾
これも以前話題に上った兵庫のど根性大根のように切られてしまう
のでしょうかバッド(下向き矢印)

今日でマクドナルドのハッピーセットの景品が変わる最終日だったので
性懲りも無く、2つ目のシェルティーを狙って車(セダン)行きましたダッシュ(走り出すさま)

顔(泣)結果は残念ながら、Hello
IMG_1180.JPG IMG_1181.JPG
上マルチーズ             上ジャックラッセルテリアでしたバッド(下向き矢印)

顔(ぷんっ)それもテリアはもう一つもらい、思わず、違うものをくれぇいexclamation×2パンチ
車(セダン)の中で叫んでしまいました顔(ペロッ)
ニックネーム えるちん at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

トレード左右

今日も雨
寒くて、パソコンに向かってカタカタしていると、右手だけが異常に
冷たくて、ブルブル来ますバッド(下向き矢印)

顔(イヒヒ)昨日のお迎えのときに、ダックスリンちゃんママがマックの
ハッピーセットのおまけを見せてくれて、我が家と同様同じものを2つ
もらったそうですモバQモバQ

我が家もハスキーとボクサーを2匹ずつ持っていたので、ハスキーを
里子に出すことにしました犬
下トレードされて我が家に来たミニチュアピンシャーちゃんハートたち(複数ハート)
IMG_1171.JPG

犬(笑)よかったね、違う種類が来て犬(足)
IMG_1172.JPG
顔(チラッ)でも、シェルティー2つ目は諦めかなぁバッド(下向き矢印)
犬(笑)なんの、本物がここにいるよぉexclamation×2
IMG_1173.JPG
顔(笑)判ってますってわーい(嬉しい顔)リンちゃん最高Goodその顔目
犬(怒)それどういう意味exclamation&questionパンチ
ニックネーム えるちん at 17:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寂しいからって・・・・ ;#63909;(BlogPet)

昨日、えるちんが
今日は久しぶりに雨が降っていませんでしたしょくにんしょくにん朝、お姉ちゃん達を送っていくときは、霧が出てしょくにん曇っていたのでしょくにん肌寒かったですしょくにんしょくにんそんなの私には関係ないししょくにんしょくにんそんなにすねないでよ、・・・・・
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「凛凛」が書きました。

ニックネーム えるちん at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 凛々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

お水・・・・飲むものだよあせあせ(飛び散る汗)

今日は雨
この所、涼しいのではなく寒い日が続いています霧

まだ、はっきりはしていないものの、行けたら来月辺りに、リンの
お里帰りじゃないけれど、出身犬舎さんの所に遊びに行こうと
計画していますイベント

顔(チラッ)その時のために、以前に買っておいた水飲みの練習をして
おこうと付けてみました喫茶店
IMG_1149.JPG
犬(怒)何これ、水入れはどうしたのよむかっ(怒り)
顔(チラッ)水飲むものだよ、練習してみてあせあせ(飛び散る汗)

じれったいのか、噛んでいますたらーっ(汗)
IMG_1151.JPG
顔(泣)噛んじゃ、駄目だよあせあせ(飛び散る汗)新月押してごらん手(パー)
IMG_1153.JPG
上なんとか判ったようで飲めるようになりましたClap

顔(笑)慣れない間はじれった過ぎて、前足で犬(足)犬パンチしていましたわーい(嬉しい顔)
犬(怒)元に戻してよむかっ(怒り)
顔(イヒヒ)まあまあ、もう少し様子見でたらーっ(汗)
ニックネーム えるちん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

お散歩のリード犬(足)

今日は曇り
犬(怒)でも、お散歩のリードは行方不明のまま・・・・むかっ(怒り)
顔(汗)いつまでもこれじゃあ、お散歩に行けないねたらーっ(汗)

と言うわけで、リードを買いに出かけることにしました車(セダン)

顔(笑)お姉ちゃん達を送った足で車(セダン)そのままマックがある
ホームセンターに行きましたるんるん

顔(なに〜)うっかり、というか、勝手な勘違いで、ペットは連れて入るのは決定でも
専用カートがないので、買い物が出来ない事が判明たらーっ(汗)
仕方なく、別の所へバッド(下向き矢印)

顔(泣)次に行ったところにも、ピンと来るものがなく、また別の所に
車(セダン)しようと思ったら、お迎えの時間が近づいたので、マックの
ドライブスルー
でお昼を買って、帰宅しましたグッド(上向き矢印)

そこで新たに加わったお仲間犬
IMG_1170.JPG
上ダルメシアンちゃんですClap
シェルティー2匹目は残念もうやだ〜(悲しい顔)

お迎えに行った後、またまたリードを買いに、アミーゴ車(セダン)

顔(笑)なかなか悩みましたが、ありましたexclamation×2
IMG_1166.JPG
顔(イヒヒ)本当は黄色オレンジが欲しかったけれど、、黒しか
なくてしかも、首輪とリードが同じ色で、揃っていたのはこれしか
なかったんですバッド(下向き矢印)

でも、なかなか気に入りました揺れるハート柄がサーチ(調べる)
IMG_1169.JPG

顔(チラッ)本当は、もっと、幅の広いモノが欲しかったけれど、そうすると
小柄なリンには重過ぎるかなと、諦めましたふらふら

顔(イヒヒ)これで、お散歩に行けるねるんるん
犬(怒)天気が良くてお母さんがちゃんと時計に起きて来たらね犬(足)
顔(え〜ん)・・・・痛いところを突きますねたらーっ(汗)
ニックネーム えるちん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
img29248.gif