2006年06月29日

気合を入れすぎたかな顔(なに〜)(BlogPet)

きょう凛凛はこは更新したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「凛凛」が書きました。

ニックネーム えるちん at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 凛々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

お父さんはお疲れ犬(泣)

昨日の夕方からお姉ちゃん達はお迎えに来てもらった車(セダン)
おじいちゃんと一緒におじいちゃんの家にお泊り眠い(睡眠)

犬(笑)今日はお父さんをひ・と・り・じ・め・っ黒ハート

顔(イヒヒ)いつも帰ってくると車(RV)の音でわかるようで
帰ってきたのがわかった途端に鼻を鳴らすのですが、今日は
鼻鳴らしから吠え立てるまでオンパレードでお迎えしてましたたらーっ(汗)

いっぱい遊んでもらって、落ち着いて一齧り(えさ箱)して
お父さんが動くたびに追いかけて鼻を鳴らしていましたふらふら
顔(笑)一番おかしかったのが、トイレに入ったお父さん向いて
鼻を鳴らし、ぐるぐるやっていたことですわーい(嬉しい顔)
お父さんによると夜中はいつもそうやっているそうですわーい(嬉しい顔)

でも、今日は疲れたようで早々に床に就いてしまい、リンちゃんは
階段を見上げ、鼻を鳴らしていましたたらーっ(汗)
IMG_1328.JPG
上ちょうど正面が階段になっています家

顔(イヒヒ)寂しそうに鼻を鳴らすので、少し遊んでおやつをあげて
慰めると、落ち着いたようですわーい(嬉しい顔)
・・・・・今も後ろから視線が送られていますが目
ニックネーム えるちん at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

だるまさんが転んだ目

今日は妙に訴えたような顔をしていました目

顔(汗)私が何気なく振り返ると、何をしていてもこちらを向くんですあせあせ(飛び散る汗)

顔(イヒヒ)何回か同じように向くので、まるでだるまさんが転んだを
しているような気分でしたグッド(上向き矢印)

地方によって言い方が違うと思いますが、子供の頃に誰もが
一度はやったことがあると思いますくつ
鬼が背を向けて振り返るまでに移動して、振り返ったときには
動いてはいけないと言う鬼ごっこの一つですGood

あまりに律儀に向くので、出して昨日アップしていた小ぶりボール
で遊んであげました野球

その後、ハウスしてしばらくして“たんっ”と音がしたので見たら
下でこっちを向いていましたたらーっ(汗)
IMG_1326.JPG IMG_1327.JPG

顔(汗)・・・・何か主張していたようですが、わかりませんでしたたらーっ(汗)

ニックネーム えるちん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

おもちゃ野球サッカー

今、リンのケージの中には2つのボールがあります野球サッカー

下中に鈴が入っていて、小ぶりです野球
IMG_1322.JPG

右大きめな布製で笛の入ったものIMG_1323.JPG

顔(チラッ)小ぶりなほうを最近よく噛み始めましたキスマーク
手ごろな大きさなのでしょうか?
犬(笑)ん〜、こっちのほうが噛み応えがあるのよるんるん
IMG_1325.JPG
顔(え〜ん)相変わらず、えさ箱も噛んでいますがたらーっ(汗)
犬(笑)あっexclamation一番噛みやすいのグッド(上向き矢印)固定されてるし黒ハート
顔(チラッ)・・・・・・・・目
ニックネーム えるちん at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ぽんやり犬(足)リンちゃん犬

今日は薄曇ながらも、日が差し晴れ暑かったですあせあせ(飛び散る汗)

今日のリンちゃんは何故か、ぽんやりしていましたモバQ

元気がないわけではないけれど、ぼんやりって感じでもなく
ぽや〜っとしていましたー(長音記号1)
下こんな感じでたらーっ(汗)
IMG_1320.JPG

顔(チラッ)吠えたり、ご飯エサ・おやつホネは元気に食べて
いました犬(足)

顔(え〜ん)そうそう、齧りすぎてとうとうえさ箱切れましたがく〜(落胆した顔)
IMG_1319.JPG
顔(汗)今日も齧っていたから元気なんだけど、何故かふとみると
ぽや〜っとこっちを向いて座っていましたたらーっ(汗)
犬(笑)なんとなぁ〜く、ん〜揺れるハート
顔(汗)???
ニックネーム えるちん at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラッキー手(チョキ)(BlogPet)

えるちんたちが、当たったから、お父さんにあげようかな


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「凛凛」が書きました。

ニックネーム えるちん at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 凛々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

げんきんなむかっ(怒り)

今日でまる9ヶ月になりました手(チョキ)

これまでに色々教えてきましたが、“返事”にまつわるお話を四葉

リンは今、名前を呼ぶと“返事”をします犬(足)
顔(チラッ)これは只今、お父さんのお気に入りで毎日お父さんが
帰って、おやつをあげるときにしていますたらーっ(汗)

顔(イヒヒ)でも、もうひとつexclamationあるんです手(チョキ)

これはお友達のクーちゃんがそうなのですが、クーちゃんは
お外で遊びたくてもママから、「クーちゃん、ご飯」と言われると
素直に家に入るんですClap

顔(イヒヒ)そこに目をつけ、私もやろうとリンに教えましたGood
「ご飯」と言うと、自分からハウスします犬(足)

外からは入るかどうかやっていませんが、室内だと完璧ですぴかぴか(新しい)

後は、「ご飯いる?」と聞くと返事をしてくれるようになりましたClap

あと、昨日買ってきた巻っきー
これも欲しいようで、おもいっきり返事してくれます顔(イヒヒ)

巻っきーと言えば、リンはこれがあるときだけ、私にとても愛想が
いいんですバッド(下向き矢印)
私以外はあげないおやつで、いつもあるものではないのでだと
思うのですが、とても熱い視線を送ってくれます目かわいい

この時期だけ、お父さんを差し置いて人気がある私・・・・たらーっ(汗)
複雑です顔(汗)
IMG_1317.JPG
上トイレに手をかけ、こちらを見つめるリンちゃんでしたたらーっ(汗)
ニックネーム えるちん at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

おやつ〜ハートたち(複数ハート)

今日はお父さんが休みだったけど、朝から病院
犬(泣)耳が痛いんだってどんっ(衝撃)病院嫌いなのによっぽどだねバッド(下向き矢印)

犬(笑)送りから帰ったお母さんが、お部屋から出してくれて
遊んでいたらお父さんが帰ってきました揺れるハート
顔(イヒヒ)嬉しくてまとわり付き過ぎてお外の囲いに出されたよねHello

顔(汗)ついでにその後、吠え続けるリンに、近所迷惑だから
ハウスする様言われ、結局家

顔(イヒヒ)お姉ちゃん達をお迎えに行った足で、買い物に行き車(セダン)
リンちゃんの切れていたおやつを買ってきましたGood

お徳用ジャーキー下ささみ巻っきー(サツマイモ)
IMG_1314.JPG IMG_1316.JPG
顔(イヒヒ)もう、態度が全然違いますわーい(嬉しい顔)
IMG_1315.JPG
上巻っきーしか見えていません目
顔(笑)そして食いっぷりもすごいですGood
IMG_1318.JPG
顔(笑)リンちゃん・・・・少し親父入ってるたらーっ(汗)
犬(笑)美味し過ぎるから黒ハート

リンちゃんにとってとても嬉しい日だったようですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム えるちん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

晴れた晴れ父の日Good

今日、朝は曇りだったけれど、昼からは晴れました手(チョキ)

なかなか起きなかった眠い(睡眠)お父さんが起きて来たので、お父さん
の実家家に遊びに行きました車(セダン)

天気がよかったので、お留守番は可哀想だからと、連れて行く事に
なり、準備の間留守番と勘違いして鳴くのでわかってもらう為に
下で、待ってもらいました顔(ペロッ)
IMG_1311.JPG
顔(笑)なかなかこれが大人しく待っていてくれましたClap
犬(笑)お母さん、早くぅ揺れるハート

途中、父の日にとお父さんのお父さんにビールビールとおつまみを
買ってから行きました車(RV)

お邪魔している間、お外に出してもらい、とても生き生きとした
顔をして、ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)でした犬(足)
カメラないですたらーっ(汗)

少し早めに切り上げて帰ったので、また庭でダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
走ったり、クンクンしたりで、喜んで遊んでいましたわーい(嬉しい顔)

顔(汗)カメラを向けると隠れて遊んでいるときの物はないですバッド(下向き矢印)
でも、呼んでなんとか1枚カメラ
IMG_1312.JPG
上最近の中ではいい顔していると思いませんかexclamation&question

顔(ぷんっ)お父さんが帰ってきたときはいつもこの笑顔で迎えて
甘えた声でアピールしてるんですよもうやだ〜(悲しい顔)
犬(笑)久しぶりに楽しかったるんるん父の日っていいねグッド(上向き矢印)
顔(汗)・・・遊べたのは父の日関係ないから・・・・たらーっ(汗)
ニックネーム えるちん at 22:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

噛み噛みはホネ

えさ箱を齧り続けるリンちゃんですが一応噛むものは
あるんですよホネ

なんだかハギロールみたいになっているガムホネ
IMG_1309.JPG
顔(汗)最初は棒状なのに、いつも何故かこんなになっていますたらーっ(汗)
犬(笑)これはこれでいいのよグッド(上向き矢印)噛み応えないけどるんるん
IMG_1308.JPG
顔(え〜ん)でも、寝転がってまで齧らないであせあせ(飛び散る汗)
IMG_1310.JPG
顔(汗)・・・・・おやつにならない齧るものを買ってこようたらーっ(汗)
犬(笑)それいいねぇ揺れるハート待ってるわ犬(足)
顔(チラッ)・・・・・・調子がいいときにでも買ってくるわバッド(下向き矢印)
ニックネーム えるちん at 22:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

気合を入れすぎたかな顔(なに〜)

今日は天気がよく、少し暑かった晴れ

この所ご無沙汰していて、家族からの駄目出しもあり
久しぶりのリンちゃんいい気分(温泉)

お姉ちゃん達を送り、帰ってきて洗濯Tシャツをした後
次を回しながら、いい気分(温泉)

まず、足の裏猫(足)耳周りと髭と口周りのはさみ
いい気分(温泉)の後、ちょっと気合を入れてブラッシングしました美容院

・・・・・リンの頭1つ分位抜けましたたらーっ(汗)
部屋にも毛が散り、舞い、掃除が大変でしたバッド(下向き矢印)

気合を入れすぎ、疲れてしまいカメラがないので、昨日の更新後に
撮ったものをカメラ
IMG_1307.JPG
上とうとうカバーをもぎ取ってしまいましたたらーっ(汗)
ニックネーム えるちん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

・・・・とうとうたらーっ(汗)

リンちゃんがあまりに愛しすぎたえさ箱さんエサ
齧り続けたカバーさんエサ
下よくみたら、カバーが外れていますあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1301.JPG
とうとうカバーが、曲がってガジガジたらーっ(汗)
IMG_1302.JPG IMG_1305.JPG
犬(笑)食べちゃいたいほど、愛しくて揺れるハート
IMG_1306.JPG
顔(汗)・・・・・食べてるじゃんたらーっ(汗)
犬(笑)うふふ黒ハート

顔(え〜ん)無理やり直して、はめたカバーをまた齧っていますたらーっ(汗)
それも前足突っ込んでバッド(下向き矢印)あっあせあせ(飛び散る汗)またカバーが外れたたらーっ(汗)
ニックネーム えるちん at 18:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

今日はいいこでお留守番犬(笑)

今日は幼稚園の用事で、お姉ちゃん達を連れて行って
そのまま、お帰りまで帰れませんでしたたらーっ(汗)

でも、帰ったとき、いいこでお出迎えをしてくれましたわーい(嬉しい顔)

顔(なに〜)・・・・その後はアピール攻撃で疲れちゃいましたたらーっ(汗)
犬(笑)いい仔で待ってたから、遊んで、お外で揺れるハート

顔(汗)結局、家の中で少し放してあげられただけで、お外は
行けませんでしたバッド(下向き矢印)ごめんねたらーっ(汗)
でも、その間に床で粗相されてしまい、そのままハウスでした家
犬(怒)・・・・・・・・犬(足)

夜に夜なってえさ箱のカバーを齧り、トイレで座り込み
眠るリンちゃんでしたたらーっ(汗)
ニックネーム えるちん at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ラッキー手(チョキ)

今日、出かけていて、帰ってポストを見ると
お母さん宛の郵便2通ありサーチ(調べる)

一つは車屋さん車(セダン)の葉書、もう一つは先にシェルティーゲットに
燃えていた時のハッピーセットの抽選プレゼント当選通知Good
顔(汗)でも、応募していたのはPSPとTHE DOGのゲームソフトの
セットでしたが、当たったのは下
IMG_1297.JPG IMG_1298.JPG
犬(笑)お母さんって、Wチャンスに縁があるね犬(足)
本命に縁がないって言うか犬(足)
IMG_1299.JPG
顔(チラッ)でも、限定マックカードが当たったから、お父さんに
あげようかなあせあせ(飛び散る汗)
犬(笑)私にはどちらにしても、関係ないし犬(足)
IMG_1300.JPG
顔(え〜ん)最近、だんだんキャラが変わってきたね、リンちゃんたらーっ(汗)
犬(笑)あらっexclamation&question私はいつも通り可愛いシェルティよ黒ハート
ニックネーム えるちん at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

少しだけ回復たらーっ(汗)

今日は少しだけ調子がよかった、お母さん四葉

すっかりふてくされてしまったリンちゃんは聞こえていても
敢えて聞こえないフリを続けていました犬(足)

顔(イヒヒ)それでも、パピヨンのお友達が来たらもう、ダッシュ
ダッシュダッシュ(走り出すさま)で、はしゃいでいましたハートたち(複数ハート)

その後、スペシャルな事に、お父さん帰宅揺れるハート
もう、ご機嫌でした犬(足)

顔(汗)のはずが・・・・たらーっ(汗)
犬(怒)何よexclamation
IMG_1295.JPG
顔(汗)何気に、あまり機嫌が良さそうには・・・・たらーっ(汗)
犬(怒)こんな時間になって眩しいのよexclamation
IMG_1296.JPG
顔(泣)やっぱり、機嫌悪そうあせあせ(飛び散る汗)
犬(怒)ふんパンチ
ニックネーム えるちん at 22:45| Comment(53) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

やっぱり、お父さんが好きっ黒ハート

犬(怒)このところ、調子を崩し気味なお母さんは、私をお外に
出して自分は、部屋でぐったりしていますむかっ(怒り)

犬(笑)それでも、今日は日曜日ぴかぴか(新しい)と言うことは
お父さんがいるexclamation×2

早速、アピールしてお腹撫で撫でしてもらいました揺れるハート
IMG_1294.JPG
犬(怒)?こんなときだけ起きて来てカメラ撮らないのよパンチ
顔(泣)・・・・・・・・たらーっ(汗)

お父さんに遊んでもらえて、満足なリンちゃんでした犬(足)
ニックネーム えるちん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

愛しのexclamation&questionえさ箱エサ

あまりにもえさ箱のカバーを齧りすぎたため、とうとう
カバーが、はまらなくなり、浮いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
犬(怒)いいじゃない、私のえさ箱エサだもの犬(足)
IMG_1292.JPG
顔(チラッ)・・・・そうだけど・・・・ひどくない?
犬(怒)いいのexclamation×2放っておいてexclamation×2
IMG_1291.JPG
顔(汗)・・・・・・・たらーっ(汗)最近いつもこんな感じでえさ箱に
くっついていますたらーっ(汗)
犬(笑)ん〜グッド(上向き矢印)ラブリー揺れるハート
ニックネーム えるちん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ぐったり仲間ムード

このところ、体調の優れないお母さんがお姉ちゃん達を
送ってから、ぐた〜っと寝転んでいましたー(長音記号1)

顔(イヒヒ)ふと気がつくと、リンちゃんも同じ体勢でこちらを
向いて寝転んでいましたー(長音記号1)
犬(笑)んふ〜犬(足)私も少しグタ犬ー(長音記号1)

しばらく、そのままの体勢で、お互い見つめあいながら
(傍から見ると私の独り言exclamation&question)話して寝転んでいました四葉

写真がないので、先日のビッグな坊ちゃんダンゴの中身をカメラ
IMG_1293.JPG
上ちなみに、刺さっている串は割り箸ですGood
お母さんとお姉ちゃん、お兄ちゃんで仲良く分けました喫茶店

ニックネーム えるちん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れたけど、楽しかった顔(笑)(BlogPet)

きのうはえるちんと仮眠したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「凛凛」が書きました。

ニックネーム えるちん at 16:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 凛々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

給食参観レストラン

今日は、幼稚園の給食参観の日でしたレストラン

メニューは梅ご飯・かぼちゃのかき揚げ・白玉汁・牛乳、そして
デザートチーズでしたレストラン
カメラは撮れませんでした顔(ペロッ)

梅が苦手な私は、梅の実を外してよそってもらいました顔(ペロッ)
なかなかおいしかったですClap

今日は、昼過ぎから雨
お外にはいけませんでしたが、リンちゃんのご機嫌は悪くはない
ようでしたたらーっ(汗)

夜もうみんなが寝るころになって今日ももしかしてexclamation×2
と思って見て見ましたが、今日はえさ箱エサに顔を突っ込んで
寛いでexclamation&questionいましたたらーっ(汗)
IMG_1290.JPG

顔(ペロッ)そうそう上手くは行かないかなあせあせ(飛び散る汗)昨日の晩も寝て
なかったしたらーっ(汗)
犬(怒)そうそう見せていられませんパンチ
顔(チラッ)減るものでもないのに、残念Bad
それにしても面白い格好で寛いでいること顔(汗)
犬(怒)どんな格好でも私の自由exclamation×2
顔(汗)・・・・はいたらーっ(汗)
ニックネーム えるちん at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
img29248.gif