2006年10月19日

道具は揃った手(チョキ)

今日も朝からいい天気晴れ
IMG_1471.JPG

昨日、かねてからの予定にありながら、買い物に行けていなかった
脱走対策用品を揃えましたGood

顔(ペロッ)なかなかお金がかかるので、ホームセンターで揃えるのを
諦めて、その他もみながら100均で揃えましたあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1472.JPG

夜   夜   夜   夜   夜   夜   夜


昨日の晩夜

小鳥買ってきたよ、脱走対策用品モバQ
クマおぉ〜、ご苦労さん、今度の日曜にするかサーチ(調べる)
小鳥・・・・顔(イヒヒ)たらーっ(汗)(やっておけって言われるかと思ったあせあせ(飛び散る汗)

中途半端なやり方でやり直しさせられるより、初めから自分でして
置いたほうが手間材料の無駄もないとふまれたようです顔(イヒヒ)

でもこれで晴れてお外犬デビューぴかぴか(新しい)
今からなら慣れていくにはいい季節かも?ね、リンちゃんるんるん
IMG_1473.JPG

顔(イヒヒ)・・・まぁ、凍えるほど寒くないし、おうち(小屋?家の中に
入れば大丈夫だよGood
犬(怒)何かちゃんと敷物敷いてよねClap
顔(イヒヒ)わかってますってGood



ニックネーム えるちん at 11:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

脱走の末に・・・・・むかっ(怒り)

今日も朝からいい天気晴れ

いつものように何事もなく、お姉ちゃん達は幼稚園へ車(セダン)

ウサギ魚 行ってきまぁ〜す、リンちゃんHello
小鳥じゃあね、行ってくるねHelloいいコでお留守番お願いねHello
犬(笑)はいはい、いいから行ってらっしゃい犬(足)

送ってからそのまま買い物をしてから小一時間ほどで帰りました車(セダン)

すると、駐車スペースに茶色の毛皮が走ったのが見えました目

なんと、またまた脱走していましたダッシュ(走り出すさま)
それだけならまだしも、何だか様子がおかしいので周りを見回すと
やられていました・・・・イタヅラをパンチ

ハロウィンがモチーフのピックを玄関脇のゴールドクレストの
鉢植えに
挿していたのですが、それを見事におもちゃにして
お人形がバラバラになっていましたバッド(下向き矢印)

小鳥・・・・・・・むかっ(怒り)
犬(泣)・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
小鳥・・・・入りなさいむかっ(怒り)脱走して他所の車に当たったら
危ないから駄目だよexclamation×2
犬(泣)ごめんなさぁ〜いあせあせ(飛び散る汗)

後はいいコしていましたたらーっ(汗)
脱走対策を急がないとあせあせ(飛び散る汗)
・・・・でも長く外出してまた脱走されるのもなんだしたらーっ(汗)
天気がいいときに家の中に入れていると、騒ぎ出すし・・・たらーっ(汗)
・・・・誰か留守番してもらえる時しか出られないなぁたらーっ(汗)
でも、早くしないと・・・・・・バッド(下向き矢印)




ニックネーム えるちん at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

妙な“癖”付けちゃってたらーっ(汗)

リンちゃんが名前を呼ばれると返事をすることを覚えてから
お父さんは、応用して更に始めたことがありますあせあせ(飛び散る汗)

先に紹介したように変な呼び方でも返事をします・・・・たらーっ(汗)

顔(汗)最近、当たり前になってきたリンちゃんお父さんのやり取り顔(汗)

間髪いれずにやっていますバッド(下向き矢印)
クマ(おやつを持って)チョイスexclamationいるかexclamation&question
犬(笑)ひらめきワンっ揺れるハート
クマ押忍exclamation×2
犬(笑)ワンっ揺れるハート
クマ押忍exclamation×2
犬(笑)ワンっ揺れるハート
  (何度か続けて・・・・)
クマ押忍exclamation×2
犬(笑)ワンっ揺れるハート 
クマよしっexclamation×2
犬(笑)パクっホネ

そうです、いつの間にか、押忍と言われると返事をし続け
よしっと言われるとおやつをもらう習慣が出来ていたんですたらーっ(汗)
・・・・いつの間にたらーっ(汗)

小鳥返事できるようになってからだよね、熱心に構い始めたのたらーっ(汗)
クマそんな事もないけど、自分の言うことに反応してくれ始めたら
楽しいから、つい・・・・るんるん

・・・・・そんなお父さんがリンちゃんは大好きですたらーっ(汗)

顔(え〜ん)    顔(え〜ん)    顔(え〜ん)    顔(え〜ん)


最近の寝姿眠い(睡眠)
IMG_1469.JPG
上手前が頭で、体を捻ってひっくり返って寝ていますたらーっ(汗)
下声をかけるとそのままでのびています犬(足)
IMG_1470.JPG

顔(汗)慣れてきて嬉しい反面、辛くないのかなこの体勢と思うこの頃ですたらーっ(汗)
ちびシェルならではでしょうか・・・・現在6.5キロです犬(笑)
ニックネーム えるちん at 14:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

;と言っても(BlogPet)

現在�引越し前?あと3匹いますClap・・・
・分が始まり、長かった夏休みも終わりましたが反射しないうちにはくれないんでした᣶と言っても、今日は始業式だけ頂いています巨大ハムスターとかを即行された!
と、えるちんが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「凛凛」が書きました。

ニックネーム えるちん at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 凛々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

お名前は?

犬(怒)最近家のみんなったら、ちゃんとした呼び方で私を
呼んでくれなくなりましたたらーっ(汗)

まずは、お父さんクマ

帰宅時車(RV)
犬(笑)おかえりぃ〜揺れるハート
上ひたすら甘えた声で吠えまくりむかっ(怒り)
クマおぅっexclamationただいま、リンチョイスexclamation×2
犬(笑)・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

おやつをもらうときホネ
クマおっexclamation&questionいるか?
犬(笑)ちょうだいちょうだいexclamation×2揺れるハート
クマチョイスexclamation×2(返事)
犬(笑)ぅわんっ犬(足)

次にお姉ちゃん・お兄ちゃんウサギ魚

ウサギリンちゃん、お手exclamation
犬(笑)(無視)るんるん
ウサギ魚こらぁ、リィexclamation
犬(怒)どんっ(衝撃)・・・むかっ(怒り)

最後にお母さん小鳥

何かの理由で私が吠え続けているとき犬(足)
小鳥リンちゃん、うるさいよexclamation
犬(笑)(聞こえないフリexclamation&question吠え続け犬(足)
小鳥リンッむかっ(怒り)
犬(笑)(それでも吠え続け犬(足)
小鳥リィッむかっ(怒り)たまに巻き舌風
犬(泣)ごめんなさぁ〜いあせあせ(飛び散る汗)

お出かけから帰った時車(セダン)
小鳥リィちゃんただいまわーい(嬉しい顔)
犬(笑)おかえりぃ揺れるハート

そして朝のお散歩前、起きてきて虹
小鳥(寝ぼけながら)おはよ〜ん、りぃすけちゃんHello
犬(笑)どんっ(衝撃)・・・おはよう・・・・(散歩行こ)たらーっ(汗)

その他、ハム犬しているときに、りぃすけハムリンりんぞお
色々呼ばれています・・・・たらーっ(汗)

犬(怒)お母さんがなんだかんだ言っても、一番多いよねむかっ(怒り)
小鳥だって、一番接している時間が長いから・・・・あせあせ(飛び散る汗)
犬(怒)先代は、えるちんだけだったんでしょうexclamation&question
小鳥・・・・・・顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
犬(笑)まぁ、いいけど犬(足)呼ばれてるのわかるしグッド(上向き矢印)
みんな、ちゃんと顔見て話してくれるから黒ハート
小鳥・・・・顔(ペロッ)
ニックネーム えるちん at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

早くないですか?あせあせ(飛び散る汗)

週末から雨で、今日は久しぶりの晴れ

早速、(まだ湿っぽかったので渋々)お外で遊びましたダッシュ(走り出すさま)

犬(泣)   犬(怒)   犬(笑)   犬(泣)   犬(怒)   犬(笑)

先月から気になっていることがあるんです顔(汗)
先のお盛りが5月だったのですが、4ヵ月半ほどしか経っていない
ちょうどお誕生日辺りからまた始まったようなのですあせあせ(飛び散る汗)
先代は最初が8ヶ月、後は6ヶ月ごとでいつの間にか顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
あがっていたのであせあせ(飛び散る汗)個性で済ませていいものだろうかと・・・・犬(足)
下本人(犬?)はいたって元気なのですが、どうなんでしょうたらーっ(汗)
IMG_1449.JPG

今日は、お外中にサカサカ音がするので
もしかしてと思ったら・・・・やられました、居心地いい場所作り顔(泣)
前以上に広げて掘ってありました犬(足)

そして、またまたやっていたハムスターたらーっ(汗)
IMG_1447.JPG
上ちなみに一昨日ですふらふら
顔(汗)ニューバージョンなのか、最近は新聞をトレーの方に折りたたむ
かの様な方法と、トイレシーツだけを破る方法をしていますたらーっ(汗)
犬(笑)新聞ビリビリしていないから、お片づけしやすいでしょうexclamation&question
顔(汗)・・・・いいコで何もしないで待っていてくれると助かるなぁむかっ(怒り)
犬(泣)・・・・・・・たらーっ(汗)
ニックネーム えるちん at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
img29248.gif