2008年11月22日

寒くなりました雪

グリムスを始めて気になっているエコマーク四葉

この23日ですっかり冷え込み始めました霧
一昨日は雪がちらつきました雪

顔(汗)朝、リンちゃんのお水も薄氷がはってたねサーチ(調べる)
犬(泣)もぉ〜、絶えられませぇ〜んあせあせ(飛び散る汗)

顔(汗)それでもエサが終わるとデッキで日向ぼっこ?していますたらーっ(汗)

寒いけれど、出すとみんながこたつむりになってしまうので
出したくなかったけれど、仕方なく出しました、こたついい気分(温泉)

そして部屋に上がるのをぐずる子供たちのために出しました目
その名もゆたぽんいい気分(温泉)
IMG_0283.JPG
渡すと、すんなり上がって行きましたるんるん

顔(ペロッ)犬(笑)寒さが一層厳しくなってきますが、皆さん体調には充分
気をつけてexclamation

ニックネーム えるちん at 13:20| Comment(57) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

調べましたぁ〜Good

グリムスネタ四葉で気になっていたカーボンオフセット四葉
調べました手(グー)

日常生活で必ず出てしまうCO2。
これを吸収する木を育てることで、出してしまった
CO2(=カーボン)を埋め合わせ(=オフセット)しよう
というのが、「カーボンオフセット」です。

・・・わかったような、わからないようなといった
所のえるちんです四葉

今日は庭周りの手入れ・掃除等をする予定でしたぴかぴか(新しい)
・・・・朝から雨
さすがのリンちゃんもハウスでした家
犬(泣)結構降っていたし、のんびりしました犬(足)

早く風邪を治して遊んであげたいですふらふら
犬(笑)早くね犬(足)
ニックネーム えるちん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 凛々のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

頑張りました〜Good

このところ咳の風邪をひいてしまい、家族全滅していました台風

顔(チラッ)・・・・リンちゃんだけはいたって元気ですClap
犬(笑)元気が1exclamation×2

連休中はずっと在宅もどうかと最終日の月曜に
咳き込みながらも車(セダン)イベント
犬(怒)私はお留守番むかっ(怒り)

戦争中に使われていたゼロ戦を展示している所に
行ってきました車(セダン)
IMG_0257.JPG
上紫電改飛行機
海に沈んでいた物を引き上げ展示していますサーチ(調べる)

同じ敷地内に小さな動物園もありました犬猫
IMG_0259.JPG IMG_0260.JPG

IMG_0262.JPG

顔(イヒヒ)手の届きそうな、すぐ傍で見られて子供たちは
大喜びでしたウサギ魚カメ

最後に展望タワーに上って来ましたサーチ(調べる)
IMG_0269.JPG
顔(汗)曇ってますが・・・・バッド(下向き矢印)

顔(ペロッ)大人は大変疲れましたが、子供たちは大喜びで
帰りましたClap

そのほかにも見つけたものがあるのでそれは
もう一つのえるちんで記事にしようか・・・・な?
興味のある方はブログ内のもう一つのえるちんから
飛んで寄って下さい飛行機


以下グリムスネタです四葉
ニックネーム えるちん at 12:01| Comment(54) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
img29248.gif