2008年10月16日

未来惑星iモード

グリムスに触発され、エコな行動により星を
育てる“未来惑星”(みらいぼし)なるものを
始めましたNEW

自分のエコ活動や、エコクイズにより星が繁栄していく
そうです花火

犬(笑)ひとまず、お父さんの夜更かしをやめさせないとね犬(足)
顔(イヒヒ)あなたの夜夜早朝虹のお友達への挨拶もねBad
犬(泣)・・・・・・バッド(下向き矢印)

今、生ゴミ処理機が欲しいえるちんですサーチ(調べる)

顔(イヒヒ)来年の夏はリンちゃんに緑のカーテンを作って
あげたいですね四葉
犬(笑)期待してるね犬(足)

ニックネーム えるちん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

やっと帰ってきたよGood

昨日、外出から帰ってくると、留守電がなっていました電話

小鳥カメラの修理出来たんだって・・・・がく〜(落胆した顔)
クマ修理できて帰ってきたんでしょう?
小鳥いくらかかったのかなバッド(下向き矢印)
クマ連絡なしで返って来たならそんなにしてないよHello

犬(笑)お母さん、ビビりながら出かけていったよね犬(足)
顔(泣)だってねぇ、いくらかかるかわからないからあせあせ(飛び散る汗)

結局CCDの作動不良で、無償修理で済みました手(チョキ)

顔(笑)これからバンバン撮るぞぉ手(グー)
犬(泣)また迷惑なストーカーが・・・・バッド(下向き矢印)



以下、グリムスネタです四葉
ニックネーム えるちん at 11:56| Comment(0) | TrackBack(4) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

グリムス桜

ブログパーツで、グリムスというものを見つけた目

なんでも、ブログに貼り、記事更新することで、成長させていき
実際にも、植林できるという物らしいですパソコン

犬(笑)地球にも優しいですね犬(足)
顔(笑)そうだねGood

私の住んでいる地域の渇水問題も台風台風の後からの降雨雨
で何とか危機は乗り越えたようですClap

犬(笑)ここの所涼しくなってくれて助かってるし揺れるハート
顔(イヒヒ)そうね、最近デッキで寛いでいるしね喫茶店
顔(イヒヒ)でもそろそろ寒くなってくるよがく〜(落胆した顔)
犬(泣)まだしばらくは、大丈夫犬(足)
ニックネーム えるちん at 10:23| Comment(2) | TrackBack(3) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

なぜなんだろう?

今朝未明、激しい雨と雷がまだ暗い空をにぎやかにしていました雷

朝になったら少しの雨で、雷はなっていませんでした顔(チラッ)

顔(イヒヒ)すごい雨雷だったね、エサにしようかるんるん
犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)犬(足)

いつも思うのですが、どうして前に飼っていた子もそうだった
けれど,シェルティって回って甘えた声を出すのでしょう?
それも、よく聞く、尻尾を追いかけているみたいな勢いで・・・・たらーっ(汗)

犬(怒)尻尾は追いかけて無くってよexclamation×2むかっ(怒り)
顔(汗)はいはい、わかってますよあせあせ(飛び散る汗)すみませんねたらーっ(汗)

今日は怒っていませんでした、エサの時顔(イヒヒ)
ニックネーム えるちん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

なぜ?

最近のリンちゃんは何故か・・・・・怒っています犬(怒)

それも何故か・・・・エサをあげに行ったときたらーっ(汗)

顔(笑)りんちゃん、エサだよ揺れるハート・・・・どうしたの?
犬(怒)早くしなさいよむかっ(怒り)

顔(泣)なぜか、反抗的な顔して待っているんですバッド(下向き矢印)
犬(怒)いいからっパンチ

顔(え〜ん)待てexclamationは律儀に待ってるんだけどたらーっ(汗)怒ってますバッド(下向き矢印)
犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

今は何かに吠えています顔(なに〜)

ニックネーム えるちん at 10:01| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

お願いです

皆さんこの病気を知っていますか??




ムコ多糖症

この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》という病気は、あまり世間で知られていない(日本では、300人位発病)つまり社会的認知度が低い為に、今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、もっとも安全な投薬治療をする為の許可を出してくれません。


ムコ多糖症は日々病気が悪くなる病気で、発症すると殆どの人が10〜15歳で亡くなります。
8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってからこの病気が知られる所となったのです。
この子達を救う為に私達が出来ることは、この病気を多くの社会の人に知ってもらって、早く薬が許可されるよう努力することだと思います。


[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。


多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。
http://www.muconet.jp/


一人でも多くの子供達の笑顔がいつまでも笑顔であるように・・・

この病気の存在を知ってください。

IMG_0921.JPG






ニックネーム えるちん at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

切ない出来事病院

29日の出来事で、妊婦さんが病院をたらい回しにされた挙句に
死産してしまったと言う記事を読みました

以前、救急病院に事務員として勤めていたこともあり
また、出産経験もあり、現実味を感じる出来事でした

実際、私の勤め先は、婦人科はあっても産科がなく
妊婦さんが搬送されても、3次救急に行ける様に紹介状を書いて
先生と看護士が付き添って行っていました

今回の妊婦さんは7ヶ月、うちのヤギも7ヶ月
ヤギが生まれた頃に授かった子供がと思うと、他人事でない
気がしています

早く元気にとは言えませんが、このお母さんに立ち直って
生まれて来られなかったこの子の為に、安らかに手を合わせて
上げられる日が来るよう祈っています

IMG_0402.JPG
上我が家に初めて来た日のリンちゃんです




ニックネーム えるちん at 02:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

すごくご無沙汰しています顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

先の日記の後、高校以来の友人が突然亡くなりました顔(泣)
正直、今でも信じられないのですが顔(泣)

気分が塞ぎがちで、パソコンに向かう気になれなくて
気がついたら1ヶ月も更新していない次第で・・・バッド(下向き矢印)

そしてリンの両耳の横には巨大な毛玉が・・・・イヤリングのように
出来てしまっていましたあせあせ(飛び散る汗)
あまりに申し訳なくって、本当なら切るしかないほど固まってしまった
毛玉を時間をかけて、嫌がられながらも梳かして除きましたGood

更新していない間に、庭に囲いをつけたり、犬小屋を組んだりして
変化があったので、追々記事にしていきたいと思いますグッド(上向き矢印)

ちなみに明日はプロの方にカフェを貸し切っての撮影会に申し込み
しているので、行ってきます車(セダン)
これも頑張って報告しますHello
場所がわからないのでどうするか・・・・顔(なに〜)
さぁ、シャンプーしよういい気分(温泉)
ニックネーム えるちん at 14:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

のびていましたもうやだ〜(悲しい顔)

この所の湿度の高さ、中途半端な気温のせいで
すっかり、ダウンしてパソコンに向かえないでいました顔(なに〜)

今日は少しだけ体調がいいので久しぶりにパソコン開けました手(グー)

先の記事でお父さんに不完全燃焼な遊び方をされた(と思っている)
リンちゃんはその晩、私が床に付いた後、暴れていました顔(汗)

2時間ほど経って様子見がてら下りて見ると久しぶりのハムスター
やっていましたパンチ
IMG_1329.JPG
顔(汗)すごい音がしていたから、何やっているのか気にはなって
いましたがたらーっ(汗)
犬(怒)むかっ(怒り)

また別の日ですが、お昼寝で寝ていたカメラ
IMG_1330.JPG IMG_1331.JPG
顔(汗)柵に足を突っ張って、よく眠れることたらーっ(汗)
犬(笑)寝ぼけたときに足が、がくってならないからいいの犬(足)

最近ケージが狭く見えるようになりました目
ちょっと大きくなったかな?リンちゃんClap
ニックネーム えるちん at 10:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

イナバウアー大根って・・・・たらーっ(汗)

リンのトイレトレーや、ケージ内の新聞を替えている時に、ある記事
が目が留まりましたサーチ(調べる)
IMG_1183.JPG
皆さん、どう思います?
優美に描く曲線が・・・と記事にありましたが、何にでも見えるもの
だろうけどたらーっ(汗)

アスファルトの境目から出てきたイナバウアーど根性大根だそうです目耳
呼び名に、流行を狙った感がしないでもないです爆弾
これも以前話題に上った兵庫のど根性大根のように切られてしまう
のでしょうかバッド(下向き矢印)

今日でマクドナルドのハッピーセットの景品が変わる最終日だったので
性懲りも無く、2つ目のシェルティーを狙って車(セダン)行きましたダッシュ(走り出すさま)

顔(泣)結果は残念ながら、Hello
IMG_1180.JPG IMG_1181.JPG
上マルチーズ             上ジャックラッセルテリアでしたバッド(下向き矢印)

顔(ぷんっ)それもテリアはもう一つもらい、思わず、違うものをくれぇいexclamation×2パンチ
車(セダン)の中で叫んでしまいました顔(ペロッ)
ニックネーム えるちん at 21:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

色々入れてみました・・・・結果。

時間があるとき、他のサイトを見る機会があると気になってしまう目

ブログペットや、ウェブリシール、ついにハーボットというものを
入れましたパソコン

これは来訪者に話しかけ、名前を聞くらしいのですカラオケ
ハーボットを覗いた方は、良かったらお名前を入れてくださいペン

なかなか更新が思うように行かないので、まとめて更新になりがち
ですが、懲りずに見に寄って下さいみなさま顔(メロメロ)

ニックネーム えるちん at 13:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

動画テスト

ニックネーム えるちん at 18:24| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

わざわざありがとう

今日はいろいろなワンちゃんがお散歩で通りました犬(足)
まずは最近よく遊んでもらっているパピヨンちゃん
IMG_0917.JPG
上お馴染み虎太郎君下チョコちゃんマフィンちゃん
IMG_0919.JPG

犬(足)黒い毛があるほうがお母さん・チョコちゃんです犬(足)

顔(笑)先に、コタちゃんだけでお散歩してたときに、カメラ
撮ったので、おばあちゃんがわざわざみんなを連れて
お散歩に来てくれました犬(足)

顔(泣)次はカメラをうっかり撮り忘れましたが、久しぶりの
インディー君が通りました。
犬(笑)久しぶりで猛アピールしたら、ひかれてしまって
相手にしてもらえませんでした犬(泣)

最後にハルちゃん
IMG_0920.JPG

犬(泣)残念ながらクーちゃんには会えませんでした。
IMG_0921.JPG
上はみんなが帰った後に、歩いて近くの自販機まで
歩いていった時、お姉ちゃん達がジュースを買っている
間にカメラ撮りました犬(足)
犬(笑)ダックスリンちゃんのおうちの傍なんですよ黒ハート
しかもお母さんたら自販機前まで行ってお金を有料忘れた
事に気がついて、引き返しているときに、ダックスリンちゃんの
ママとお姉ちゃんに会って「サザエさんみたい」って言われちゃ
ったんだよねわーい(嬉しい顔)
顔(イヒヒ)確かに、サザエさんだねexclamation

ニックネーム えるちん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

“Lちゃん"の事

今日はブログタイトルの由縁についてお話しようかなと
思い立ちました。
お時間時計の許される方は、よろしかったら読んで
いって下さい。

私が15歳の頃、父の会社の人がブリーダーをしていて
仔犬が生まれて譲ってくれるということで、我が家に
2ヶ月の女の子のシェルティーがやってきました。

その仔は、その当時テレビ放映TVされていた漫画本
主人公の女の子が気に入っていたからと言う理由だけで
父によって「エル」と名づけられました。
P1000026.JPG
小ぶりちゃんだったにも拘らず名前の影響か態度と声の大きな仔でした。
それからエルとの生活が始まりました。

来た当初は寂しがって夜鳴き夜をすることがあったので、
11時頃に散歩に出たり、どんどん早くなる朝の散歩に文句を
付けたりの日々が続きました。
その後、私も結婚をして家を出、病気一つせず、元気に過して
いましたが、10歳を過ぎた頃に試練が来ました。
普段病気一つしない仔に癌が見つかり手術、半月の入院をしました。

その後元通り元気になり、何事もなく過していました。
15歳を過ぎた夏、その日熱があったらしいのですが、
ついつい大丈夫だろうとそのままで皆が外出てしまい、
その日に台風が直撃しました。

その時に、風除けに置いてあった波板の壁がエルの上に倒れてきて、動けなくなり、そのまま何時間も過ぎました。
その後、母が帰宅するまで豪雨に晒された後に病院に行き、何とか持ち直しました。
それでも、半月ほどは、薬を飲ませるのと、看病で両親が出勤した後、私が留守番かねて通いました。

そして、何事も起こらず8ヶ月が経った後、最期の時が来ました。

普段は絶対に起きないという兄が夜中に起き、犬の様子が
おかしいと両親を起し、夜が明けてから病院に連れて行ったそうです。
私は受診後、しばらく経って連絡電話を貰い、出かける支度を
していましたが、エルはそのまま逝ってしまいました。
これは下父がフィルムが余ったからと偶然亡くなる
2日前に撮った、最期の写真です。
IMG_0205.JPG


顔(ぷんっ)折角撮ってやろうと言うのに。カメラを向けるとこっち
に寄って来るから、怒り飛ばしていたらしまいにすねて、
プイッと横を向いてしまったと寂しそうに父が今も言っています。

そのせいで父は、フィルムが余っても、そのまま現像に出すようになりました。ゲンが悪いからと・・・・。

今手元にはこの2枚しか写真がありません。

私の人生の半分、いつも一緒でした。
辛いときは慰めに来てくれ、嬉しいときは一緒にはしゃいで
くれました。丁度半分一緒でした。
こんなこと書いたら年がばれますね(笑)。

それが去年の5月のゴールデンウィークの事でした。
寂しがり屋さんだったので、皆がいるときに逝ったんだねと
話しました。
その後、縁あって同じカラーのシェルティーを迎えられることに
なりました。
そして、その仔にエルのように元気で長生きしてくださいと願い
を込めて、“Lちゃん”の頭文字を使って、リンと名づけました。

ありがたいことに同じ小ぶりながらも病気をせず、元気に育ってくれています。
少し前まで、(律儀にこんな私の傍で起きて)一緒にいてくれる
優しい子が来てくれて、慰められます。
意味があってこうして出会えた仔、大事にしたいと思っています。
P1000081.JPG<

ニックネーム えるちん at 01:18| Comment(11) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

やっちゃった・・・

今、データーの整理をしようと余計なことをしてしまった・・・・。
写真が消えてしまって、顔(なに〜)叫んでしまいましたが・・・・。

修復できるところはやってみます。
出来なかったら、見に来ていただいた方、すみません顔(泣)たらーっ(汗)
ニックネーム えるちん at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ドキドキながら始めました

パソコンパソコンに不案内顔(汗)な私ですが、頑張って手(グー)行こうと思います。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
今日は晴れなので犬(笑)はお昼寝中眠い(睡眠)
ニックネーム えるちん at 12:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
img29248.gif